人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記2

boocoomac.exblog.jp
ブログトップ
2021年 07月 17日

αの病気

元気です!
αの病気_a0387532_21085521.jpg
生意気な顔してる写真も PCが直り救出された写真
αの病気_a0387532_21122100.jpg
我家にきて半年 最初は尻尾だったろうか? 記憶が曖昧です
αの病気_a0387532_21204851.jpg
やがて足 椅子の足カバーを靴下にして履かせる
αの病気_a0387532_21215995.jpg
腰の部分は大きく腫れ 私の靴下でパンツを作る
αの病気_a0387532_21233305.jpg
やがて 顔以外を覆う服を作るようになった
αの病気_a0387532_21252855.jpg
病名は無菌生脂肪識炎 しこりが出来 やがて破裂を繰り返す
αの病気_a0387532_21343278.jpg
腰の部分が破裂した際は 廊下に点々と膿が落ちるほどだった
αの病気_a0387532_21372004.jpg
膿にナプキンをあて 毛が抜けてるのをカバーするための服
αの病気_a0387532_21410742.jpg
こんな写真も懐かしくなるほど 今は治療も必要なく元気 
αの病気_a0387532_21492340.jpg
今日 記事をUPで調べたら 薬を使わない生活になれる確率は2割と知る

 本当によかったね
  



by amsan | 2021-07-17 21:59 | | Comments(2)
Commented by maikoscts2019 at 2021-07-18 10:26
無菌生脂肪識炎、初めて知りました。犬の病気に詳しいわけではないですが・・・
原因はなんだったのでしょうね?

直って良かったですね。
Commented by amsan at 2021-07-18 12:17
maikoscts2019 さま

体質でしょうか、菌が無いのに免疫が攻撃すると聞きました、
膿が溜まると注射器で抜く、又は自然に爆発を待つの繰り返し
痛々しくて可哀想でした、アカラスはご存知でしょうか?
ブリダーが治療したと言うのですが、そちらも発症して大変でした、
今は治っていますが、今後使えない薬もあり体力が落ちるαの老後は
大変かなと思ったりもします、まぁ今は元気ですし、
良い獣医さんにみていただいてるので安心ですけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< iMacの入院      食べた物(鯛を買ってしまいました) >>