人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記2

boocoomac.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 24日

どこんじょう薔薇

雪ではなく雨の降る庭

遅い朝の日課 庭におりるB-Macα
どこんじょう薔薇_a0387532_19123585.jpeg
成長しないミニ薔薇が一輪

寒さにも負けず もう長いこと咲き続けてる
どこんじょう薔薇_a0387532_19135212.jpeg
Mの古くからの友人から電話

最後の肉親の姉が亡くなり寂しいと…

比較的ご近所なのに コロナで会えないご時世
どこんじょう薔薇_a0387532_19160301.jpeg
その彼女の100m先のご近所さん 家族全員コロナに感染

奥様が亡くなられたそうで

電話越しだが初めてコロナの恐怖を身近に感じた
どこんじょう薔薇_a0387532_19182874.jpeg
一輪咲くミニ薔薇のその強さ

見習わなくてはと思うのでした



by amsan | 2021-01-24 19:50 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2021-01-24 20:14
ド根性薔薇さん、コロナウイルスの不安が広がりますが、
有り難いですね。
B-Macαちゃんもしっかり愛でているね、偉いよ。
バグースだね。
身近に感染だけでなく、亡くなられたのですね。
やっぱり怖いですね。
アラック、Facebookの友人が感染して入院ですが、
お粥から普通食になったようです。
Commented by amsan at 2021-01-25 19:42
umi-bari さま

いつ見ても咲いてて不思議なのです、それくらい長く咲き、
αに擦られても元気元気なミニ薔薇なのです。
身近に発症者がいないこともあり、怖さの実感がもう一つ
でしたが、怖さが突然伝わってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べたもの描いてる絵      ご来店はメジロ >>