人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記2

boocoomac.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 27日

手抜きの刺身

今日の夕食&酒の肴

トロカツオ 帆立 トロカツオでなめろう

ノドグロの板わさ 烏賊塩麹漬 沢庵味噌漬 貝わさび

食品買い出しの日は 手抜きの刺身

メニューは 見事に野菜がない
手抜きの刺身_a0387532_22234687.jpeg

久しぶりの食料買い出し ニュースで聞いてはいたけど 

野菜の高騰にビックリ

連休明けも影響してたのかもしれないが 

野菜だけでなく 全体に商品が少ないような気がする

天候 流通が大きな原因

勿論コロナもですね 輸入品も滞ってるようです




by amsan | 2020-07-27 22:46 | 料理 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2020-07-28 17:54
全然て抜きではないですよ。
一手間のなめろう、たまりませんね。
お見事バグースです。
αちゃんは、もらえるものはないね。
天国のチャンス、マグロと青魚が好きだったんですよ。
Commented by tanukidaponta at 2020-07-29 21:58
葉物野菜が高くて困っちゃうポン...
サンチュはないポンし、サニーレタスは200円近くするポンで、プルコギを作る頻度が減ったポン
Commented by amsan at 2020-07-29 22:13
umi-bari さま

ありがとうございます。
カツオでなめろう、美味しかったです。
αにも、カツオあげました。^_^
Commented by amsan at 2020-07-29 22:19
tanukidaponta さま

葉物野菜だけではないポン〜
常備野菜の根菜、馬鈴薯 人参 玉葱も高いポン
おまけに品が少ないポンで、野菜好きには辛いポン
名前
URL
削除用パスワード


<< 小雨の中の散歩      今日も予定メニュー >>